よくある質問

ネイチャーライフのサービスについて

ネイチャーライフとはどのようなサービスですか?

ネイチャーライフは、ペットの食生活や栄養にまつわる悩みをご相談いただける相談サービスです。電話もしくはメールフォームからお問合せいただき、専門知識を持ったスタッフがご相談お受けします。ご相談内容は個別カルテに記録され、一度限りでなく継続的にサポートしており、愛犬や愛猫の健康状態やアレルギーの有無、ライフスタイルなどの条件に応じてより良い食生活をご提案しております。

どのような内容の相談が多いですか?

次のようなご相談を多くいただきます。

  • ペットがフードを食べないのですが相談にのってもらえますか。
  • 肥満が気になるのですが、1日の適切な給与量を教えてください。
  • ペットフード選びに迷っていますが相談にのってもらえますか。
  • 手作り食を考えていますが、必要な栄養素やカロリーのアドバイスをください。
  • 与えてはいけない食品を教えてください。
  • ペット用のサプリメントについて教えてください。
  • サプリメントの使用方法、適切な選び方を教えてください。

相談は無料ですか?

はい、相談費用は一切かかりません。ペットの食に関することならお気軽にメールフォームまたは、フリーダイヤルよりご相談ください。

取り扱いフードについて

取り扱いフードの原材料を教えてください。

ネイチャーライフで取り扱っていますペットフードの原材料は全てヒューマングレード(人が食べられる)を基準とし、人工の酸化防止剤や着色料、甘味料を一切使用しておりません。商品ごとの原材料は各商品ページをご確認いただくか、フリーダイヤルよりお気軽にお問合せください。

添加物について教えてください。

当サイトの取り扱いフードは人工の酸化防止剤(BHA、BHT、エトキシキン)、着色料、甘味料は一切使用しておりません。

穀類は含まれていますか?

愛犬、愛猫に合わせて穀物不使用(グレインフリー)フードの他、100%有機大麦を原材料としたフードなどを取り扱っております。

フードの与え方について

適切な給餌量を教えてください。

1日に必要な給餌量は、まず下記の公式より必要なカロリーを計算します。

  • 安静時エネルギー要求量:RER = 30×体重(kg)+70
  • 1日当たりエネルギー要求量:DER = RER×係数

たとえば、体重10kgのワンちゃんの安静時エネルギー要求量(RER)は次のように求めます。

(安静時エネルギー要求量RER) 370kcal = 30 × 10kg + 70

さらに、そのライフステージと活動量から1日当たりのエネルギー要求量(DER)を求めます。
先ほど計算したRER370kcalに【図1】の係数を掛けます。たとえば去勢・避妊したワンちゃんであれば係数は1.6となり、 1日に必要なエネルギー要求量DERは592kcalとなります。たとえば当サイトで扱っているプレイアーデンロイヤルバランスの場合、100グラムあたり361kcalであることから1日あたりの適切な給餌量は164グラムだと分かります。

【図1】
犬のDER
去勢・避妊していない成犬 1.8×RER
去勢・避妊済みの成犬 1.6×RER
肥満傾向 1.4×RER
高齢 1.4×RER
妊娠中
1〜4週
5〜6週
7〜8週
2.0×RER
2.5×RER
3.0×RER
授乳中 4.8×RER
成長期
4ヶ月未満
4〜9ヶ月
10〜12ヶ月
3.0×RER
2.5×RER
2.0×RER

計算方法等、不明な場合はフリーダイヤル0120-258-587またはメールフォームよりお気軽にお問合せください。

フードの切り替え方法を教えてください。

今までのフードに1割程度新しいフードを混ぜて様子を見てください。排泄物が普段と変わらなければ2日目には2割程度新しいフードを混ぜて同じように様子を見るようにします。 そうやって様子を見ながら徐々に慣れさせていき、大体1~2週間かけてゆっくりと新しいフードの量を増やして切り替えてください。

ご注文について

注文方法を教えてください。

ウェブサイト、またはお電話にてご注文ください。 はじめてご利用される場合は次のフローをご確認ください。

  • 商品の注文数を決め、カートへ入れるボタンをクリックする
  • 会員情報を入力する
  • 発送方法、配送希望日時、支払い方法を入力する
  • 内容確認し注文完了
  • 登録メールアドレス宛に自動注文確認メールが届きます

定期購入とは何ですか?

定期購入は、あらかじめお約束した日に商品をお届けするサービスです。 お届けの周期は30日、60日、90日毎と、自由指定することができます。お届けサイクルを一度ご指定いただいた後は都度注文をしなくても商品が届きますので、一定の周期で特定の商品を注文される方には便利です。

お届けについて教えてください。

商品の発送は弊社指定の配送業者が行います。 商品を複数ご注文された場合、発送開始が最も長い商品に合わせて発送させていただきます。

送料について教えてください。

お買い上げ金額10,000円(税別)以上の場合は送料無料とさせていただきます。 10,000円未満の場合は下記送料表をご参照ください。

北海道 青森・岩手・秋田 宮城・山形・福島・ 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・
新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・
岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・
徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
沖縄
1200円 990円 780円 660円 1200円

お支払い方法について教えてください。

クレジットカード、代金引換、コンビニ支払、銀行振込、後払いによる決済がご利用いただけます。

クレジットカード

VISA、Master、JCB、AMEX、DinersClubのマークのついたカードがご利用いただけます。

代金引換

代金とお引き換えに商品をお渡しいたします。宅配会社の配達員に代金をお支払いください。
【代引手数料】全国一律:216円(税込)

コンビニ支払

株式会社ゼウス(SBIグループ)が提供しますコンビニ決済サービスを利用します。決済方法選択後、決済サービスページに切替りますので画面の指示に従って手続きを進めてください。
ご注文日から10日以内にご入金を確認できなかった場合は、ご注文を取り消させていただきます。
商品の発送は、入金確認完了後となります。
【手数料】全国一律:108円(税込)

銀行振込

株式会社ゼウス(SBIグループ)が提供します銀行振込決済サービスを利用します。決済方法選択後、銀行決済サービスページに切替りますので画面の指示に従って手続きを進めてください。
ご注文日から10日以内にご入金を確認できなかった場合は、ご注文を取り消させていただきます。
振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。
商品の発送は、入金確認完了後となります。

後払い

払い決済サービス「アトディーネ」
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:無料
ご利用限度額:累計残高で54,000円(税込)迄(他店舗含む)

お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」に記載の内容をご確認・ご承認の上、
本サービスのお申し込みを行うものとします。
※ご承認いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。


※以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・コンビニ店頭での受け渡し

楽天ペイ
楽天会員IDとパスワードだけで簡単に決済ができ、さらに楽天スーパーポイントも貯まる!使える!
注意:定期購入する商品は楽天ペイでは決済できませんのでご注意ください。
楽天ペイ

ポイントの使い方を教えてください。

商品購入時のお支払いに、1pt=1円としてご利用いただけます。
貯めたポイントは、1pt単位からご利用になれます。
※「定期商品を含むご注文」へのご利用は電話のみの受付となっております。

【ポイントを使ったご注文のしかた】
商品を買い物カゴに入れ、「次へ」ボタンを押します。
「内容確認」ページの「現在のポイント」にポイントがあることをご確認ください。
「利用するポイント」の入力フォームに、ご利用可能ポイントの内から利用したいポイント数を入力し、「ポイントを使用する」ボタンを必ず押してください。 注文内容の小計に、使用ポイントの記載があることを確認し、「上記内容で注文する」ボタンを押して注文を確定させてください。

ポイントは定期購入にも使用できますか?

「定期購入」へのポイントのご利用は電話のみの受付となっております。
商品を通常購入する際に、1pt=1円としてご利用いただけます。

返品について

返品について教えてください。

未開封のものに限り、商品到着日より8日以内は返品の受付が可能です。お客様都合による場合の送料等は、お客様負担となります。 以下の場合は、当社規定により返品・交換は一切承れません。ご了承くださいませ。

  • 開封後の商品、ご使用になられた商品、セット商品(同一商品)の一部だけの商品
  • 事前にご連絡がない場合
  • お客様のもとで汚れや破損、キズが生じた商品
  • 商品到着後8日を過ぎた商品

定期購入の変更と解約方法を教えてください。

個数の変更、お届け日の変更/解約は、お届け予定日の14日前までにお電話、またはメールにてご連絡ください。 お届け予定日13日前~発送予定日の期間に変更/解約のお手続きをされた場合は、次回分からの変更/解約となりますので予めご了承ください。 登録商品の変更は、一旦解約し、別途新規のご登録としてお申し込みとなります。 お届けを1回だけ飛ばしたい等のご希望がございましたらお電話、またはメールにてご連絡ください。